店舗集客UPを目指し、WEB集客を強化する【Googleマイビジネス、動画制作、WEB広告活用/お客様インタビュー】 – 株式会社アクシアエージェンシー

メニュー

KNOWLEDGE

具体的な課題解決の事例をご紹介します

About our service and solution

店舗集客UPを目指し、WEB集客を強化する【Googleマイビジネス、動画制作、WEB広告活用/お客様インタビュー】

本記事では、GoogleマイビジネスやWEB広告をご利用いただいたお客様に、利用の経緯や利用してみての感想をお伺いします。
今回は麺や田むら様での事例をご紹介。こだわりのだし塩とバモンド酢で味わう新感覚のつけ麺が人気の福生市にあるラーメン店です。

▲3通りの食べ方を楽しめる「つけ麺 極」

▲こだわりの塩を使った「塩中華そば極」


弊社では、2021年3月から6月にかけて、WEB媒体を活用した店舗集客UPの取り組み支援をさせていただきました。

実際にGoogleマイビジネスやWEB広告を活用してみての感想を店主の田村さんに伺いましたので「WEB集客を検討されている方」は、ぜひご参考ください!


Googleマイビジネスと動画、WEB広告をご利用いただいたきっかけは何でしたか?



当店では、2年以内に2店舗目オープンを目標に、看板やのぼり、SNSはもちろん、テレビ、新聞と様々な集客・販促施策を行ってきました。テレビ、新聞は一時的な集客インパクトはあったものの、なかなか効果が継続しなくて…。
他の施策として、SNSやWEBにもっと力を入れるべきかと思いましたが、一体何から手を付けていいやらと悩んでいました。

そんな時に、いつも求人でお付き合いのあったアクシアエージェンシーさんから、「SNSでだし塩を販売しているのを拝見しました!弊社では、WEB集客を幅広く支援しています」という話を聞き、WEBメディアの活用法について一度軽い相談に乗ってもらったことがきっかけでした。


実際の提案内容はいかがでしたか?

お店のことをよく理解していてくれていたので、お店の魅力をよく引き出してくれて、またわからないことは時間をかけて説明してくれたので、とても納得感と安心感がありました。また、実際の対応の中でも、飲食店の店主の仕事の大変さも理解してもらえて、なかなか自分一人では手が回らないところまでサポートしてもらえたことがとても嬉しかったです。


WEBメディアを活用した効果はいかがでしたか?

3月半ばごろから、Googleマイビジネスの情報を充実化させ、さらにお店のこだわりを伝える動画なども掲載した頃から、毎日お問い合わせの電話や着実に来店者数が増えている実感がありました。
WEB活用での反響がよかったため、アクシアさんよりさらに集客を上げていくための施策としてWEB広告配信の提案をもらい、4月末に初めてWEB広告を利用しました。

1ヵ月の広告配信期間中は、土日お昼の営業で30人以上の行列できたり、平日お昼は最大でも60人ほどだったのが80人以上の来店があったりと、かなりの反響がありました。また、5月以降も常連さんや新規の方が増え、広告配信前後では前月比で20~25%も売上UPとなり、とても効果を感じられる結果になりました。


今後アクシアエージェンシーに期待することがあれば教えてください


これからも集客・売上UPに繋がるような情報や提案をどしどしいただけると嬉しいです!
2店舗目オープンやそれに伴う採用など、トータルサポータ―として、ぜひ一緒に売れるための仕組み作りができればと思っています!


■麺や 田むら 店舗情報
〒197-0023 東京都福生市志茂143- 7
℡ 042-513-3973
営業時間:
火~日▶(昼)11:00~15:00
水~日▶(夜)17:00~20:00
※月曜定休
https://menya-tamura.business.site/

――――――――――――
編集・執筆/株式会社アクシアエージェンシー WEBマーケティング推進室

株式会社アクシアエージェンシーのご紹介
リクルートトップパートナー/Indeedシルバーパートナー 昭和29年に創業した株式会社産案グループホールディングスのグループ会社。リクルート求人広告代理店として平成15年に設立した後、人材採用のパートナー企業を目指し幅広いサービスを展開し年間約5000の企業・店舗の採用をサポート。現在はセールスプロモーション領域にも力を入れ、Googleマイビジネス、HP・動画制作、WEB広告で集客の支援をしています。

会社概要 弊社の実績
お問い合わせはこちらから
 
  • facebook
  • twitter
  • line
  • mail
  • 印刷
お問合せはこちら