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2021.12.15.Wed

採用動画+求人メディアで採用単価を改善!動画を使って採用力を強化した事例をご紹介します

採用動画+求人メディアで採用単価を改善!動画を使って採用力を強化した事例をご紹介します

採用力強化を目的に動画を活用することは中・長期的な目線であれば有効な手段です。では、短期的な目線で見た場合、動画はどのように活用するべきなのでしょう?今回は「動画+求人メディア」によって短期間で応募数・採用数を獲得できた事例をご紹介します。


保育士を含めた保育園スタッフ募集で採用単価約8万円を実現!


保育士を含めた保育園スタッフ募集で採用単価約8万円を実現!

■案件の内容



●募集背景
保育園オープンに伴い保育園スタッフを募集

●掲載メディア・掲載費
タウンワーク表4(裏表紙)・50万円

●募集職種
[社員募集]①保育士 ②栄養士 ③調理師
[パート募集]④保育補助

●広告内容
・新規保育園オープン告知
・新規保育園と既存保育園の地図
・「保育園スタッフ紹介動画」と「法人紹介動画」の2次元バーコード
・募集要項


■掲載結果



掲載から2週間時点で保育士3名保育助手、看護師、栄養士の計6名の入社が確定しているため、採用単価8.3万円という高い費用対効果を実現!
他に2名へ内定を出しているため入社となれば採用単価は一気に約6万円へ!


タウンワークの表4(裏表紙)に動画の2次元バーコードを入れて出稿!


作成のお手伝いをさせていただいた動画は既存の保育園で活躍されている保育士の方々が働きやすさを紹介していく「保育園スタッフ紹介動画」と法人理念や職員行動指針、園活動の取り組みなどを紹介していく「法人紹介動画」の2つです。

この2つの動画をお客様のYouTubeチャンネルへアップし、その際に発行された動画URLを2次元バーコードへ変換してタウンワーク表4(裏表紙)へ掲載しました。
※実際の動画は近日弊社公式チャンネルへUP予定です。


「仕事内容や事業の理解促進を目的とした動画」を「地元に密着した求人メディアで拡散」!


「仕事内容や事業の理解促進を目的とした動画」を「地元に密着した求人メディアで拡散」!
せっかく完成した動画をどのように拡散してアクションへつなげるか。

拡散においてはWeb広告などがありますが今回のように「地元」がキーワードとして挙げられる場合、タウンワークに動画の2次元バーコードを掲載することでアクションへとつながることがわかりました。

「仕事内容や事業の理解促進を目的とした動画」「地元に密着した求人メディアで拡散」という新たな手法で採用成功を目指すことも可能です。


SP広告としても機能し求人メディア配布エリアでの認知度向上も!


新規保育園のオープンということで今回ご利用いただいたのは地元密着型のタウンワーク。
勤務地周辺に在住の方々からの応募を狙ってのものでしたが、うれしいことに入園希望の保護者の方々からのお問合せも10件以上いただいているとのことで地域への新規保育園オープン告知広告としても機能しました。


★弊社独自の動画作成サービスについて、より詳しい情報はコチラをご確認ください。


動画が1本20万円~!動画制作サービス「E-THREE」


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編集・執筆/株式会社アクシアエージェンシー クオリティマネジメント室

株式会社アクシアエージェンシーのご紹介
リクルートトップパートナー/Indeedシルバーパートナー 昭和29年に創業した株式会社産案グループホールディングスのグループ会社。リクルート求人広告代理店として平成15年に設立した後、人材採用のパートナー企業を目指し幅広いサービスを展開し年間約5000の企業・店舗の採用をサポート。現在はセールスプロモーション領域にも力を入れ、Googleマイビジネス、HP・動画制作、WEB広告で集客の支援をしています。

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