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KNOWLEDGE

具体的な課題解決の事例をご紹介します

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2018.12.14.Fri

<多摩エリアの営業職募集>適切な広告設計で優秀な若手を採用成功

「若い人たちは都心の企業に勤めたいんでしょ?」と懸念されていた、多摩エリアにある教材商社様。扱う商品が幅広く、一人前になるまで数年かかるといわれる同社の営業職ですが、高齢化が進んできたこともあり、若手人材を必要とされていました。そこでご提案したのが「教員免許を取ったものの、教師にならなかった人」など、教育の分野に強い興味・関心を持つ人を狙った広告設計でした。

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2018.12.4.Tue

indeedと求人広告、結局どっちが安く採用できるか?

indeedを使って低予算で採用成功するために必要なことは、11/22の記事でもお伝えしましたが「広告運用」がポイントになってきます。indeedを3ヶ月掲載/総額15万円というプランでも採用できれば、もっと安く短期間の求人広告で採用できることもあるのです。

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2018.11.22.Thu

indeedで採用できないのは運用の問題!?代理店選びも運用ノウハウの有無がポイント!

「最近よく聞くからインディードを試してみよう」と、掲載してはみたものの、応募が集まらなかったり、欲しい人材が採れなかったり。思ったような結果が出ないという声を耳にします。indeedを使う際に見落とされがちなのが「運用」です。そして、indeedで採用成功するための運用には絶対に欠かせない2つの要素があるのです。

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2018.11.20.Tue

無駄なく応募数・採用数アップを実現するには、ABテストが有効。

1回の掲載で必要な人材を採用できれば言うことはありませんが、なかなか難しいところです。今回紹介するのは、現場への徹底したヒアリングから導き出した「広告で打ち出すべきポイント」をABテストで検証する有用性です。1ヶ月スパンでウォッチし、採用コストを下げながら応募数・採用数を高めていき、募集活動の無駄を省くことに成功しました。

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2018.11.13.Tue

自社HPの充実が求人メディアの応募数・採用数アップに影響

求人メディアを利用するユーザーが、応募前に会社HPをチェックするのが当たり前になっています。今回は、意識的に会社HPをブラッシュアップしたことで、求人メディアからもHPからも応募数を上げることに成功した、物流アウトソーサー様の事例をご紹介します。

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2018.11.9.Fri

新興飲食チェーンの「経験者×20代」という採用を、リクナビNEXTで成功させた事例。

特に採用が難しい正社員の「飲食経験者×20代」という採用案件ですが、経験者という大分類から踏み込んだターゲット設定を行い、魅力因子を抽出するために徹底ヒアリング。事実に基づいた情報を引きだし、優先順位をつけてわかりやすく伝えれば、必ずしも不可能ではないことを示す事例です。

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2018.10.26.Fri

60代の社長と常務に物怖じせずに進言できる「シニア経理」を採用したい

巣鴨地蔵通りで物販店を展開している某企業。顧客層もシルバー層なら、経営陣もシルバー世代。この環境で「経理として幅広い業務知識と経験を持つ人材」を採用するにあたり、シルバー経理経験者をターゲットに設定。広告設計と表現で、理想の人材を採用できた事例です。

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2018.10.18.Thu

特定の業界経験と高いスキルを兼ね備えた人材を「人材紹介」で。

スペックが高い人材を最適なコストで採用するには、条件を満たす人材にピンポイントでリーチできる人材紹介がフィットします。ある建設会社が抱えるハイスペック人材のニーズに、弊社の人材紹介サービスでお応えした事例。

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2018.10.1.Mon

潜在的メリットと、カスタマーのニーズをマッチング

クライアント自身が気づいていない自社のメリットを可視化し、求人メディアを利用するカスタマーのニーズと結びつけることで、それまではなかった経験者からの応募を獲得。採用成功に導いた事例。

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