Indeedの特徴と効果的な募集案件とは!?初めて掲載される方にもわかりやすく解説! – 株式会社アクシアエージェンシー

メニュー

KNOWLEDGE

具体的な課題解決の事例をご紹介します

About our service and solution

2021.11.5.Fri

Indeedの特徴と効果的な募集案件とは!?初めて掲載される方にもわかりやすく解説!


世界最大級の求人検索エンジンであるIndeedですが、どんな特徴があり、どんな求人に対して有効なのでしょうか??これからIndeedのご利用を検討されていらっしゃる方々は是非ご覧ください。


<Indeedの特徴>

まずは求人検索エンジン「Indeed(インディード)」の強みをご紹介します。

■圧倒的なユーザー数


サイトへの月間訪問数は3400万回以上(2021年11月現在)。既存の求人サイトと比べて圧倒的な訪問者数を誇るインディードであれば、多くの求職者へリーチすることが可能です。


■日本全国どこでも求人広告が掲載可能

Indeedは求人専門の検索エンジンであり、言わばGoogleなどの一般的な検索エンジンの求人版。既存の求人広告では求人したい地域が発行エリア外というケースもありますが、Indeedなら日本全国あらゆる地域で募集が可能です。


■原稿入れ替えや求人募集の停止がタイムリーに行えるため、無駄がない

WEBでの掲載に特化しており、求人内容の入れ替えや掲載ストップがタイムリーに行えるため、求人予算や対応機会の無駄を省くことが出来ます。
また、有料掲載の場合もチャージ方式(イメージは交通系ICカードのチャージ方式)または、カードでの引き落としでのご利用であり、料金発生はクリック時(詳細画面へのクリックのタイミングで課金)になるため、予定人数の採用が出来た段階で残りの予算を温存できます。
※チャージ方式の場合、繰り越しての運用やある程度の期間をおいての再掲載が可能です。


■各種データが開示されている

一覧表示回数、クリック数、応募数がタイムリーに取得できますので 定期的に求人活動の問題点や原稿の改善点などを検証することが出来ます。


<どんな求人にIndeedを利用するべき?>

基本的にはどんな求人募集でもご利用頂けるIndeedですが、特にこんな時に!というおすすめケースをご紹介いたします。

■多くの求人案件があり、全体のコストを最適化したい

クリック課金のため、一定の予算に対する求人掲載数の制限がありません。 また、前述したとおり採用完了した案件から掲載を停止できるため予算に無駄がなく、求人費の最適化が促進されます。


■常に求人を行っており、長期・安定して一定の応募を集めたい

Iクリック金額設定により、クリック数をある程度コントロールできるため、一定の予算で長期的に安定した応募の確保を実現できます。


■幅広い職種の応募を集めたい

冒頭でお伝えした通り、Indeedはには多くのユーザーが訪れるため、幅広い職種で応募者を獲得することができています。
既存の求人広告では集めることが難しい職種でも採用成功につながっているケースもあります。募集職種の難易度によって掲載期間や単価の調整もできますのでお気軽にご相談ください。


■しっかり検証をしながら効率的な求人活動をしたい

表示回数、クリック数、応募数、またそれぞれのコンバージョンが明確になるため、どこにボトルネックがあるかを定期的に判断可能です。 データを元に検証しやすいため、継続して効率化を続けられます。 上記以外にも、どのような求人においてもスピード感のある検証→改善策実施→検証が可能です。


<検証→改善のサイクルは大事だけど…>

求人コストの最適化や安定した人財供給を実現するにしても、表示回数や遷移率(コンバージョン)を把握し、ボトルネックを分析・改善していくサイクルが必要になります。

ただ、採用のご担当者様からは
「Indeedにかけているお金と応募数は、相場からみた場合に良いのか悪いのか判断が出来ない」
「各種データがあるのはわかっているが検証・分析している時間がない!」
「データ分析が出来ても、打ち手がわからない!」

という声をよく伺います。

検証・改善のサイクルを作ることが分かっていても、日々、ご多忙の中でなかなかそこまで時間が割けない状況でないでしょうか?



<だからこそ代理店をお使いください>

そんな時は、掲載~運用~分析~改善~検証までをしっかり行う代理店をご利用下さい。 定期的な振り返りを設定させて頂き、結果に対する分析・改善提案・検証をしっかり行い貴社のご求人活動の効率化を実現するため伴走致します。

アクシアエージェンシーであれば、Indeed以外の求人活動もトータルでサポート致します。
少しでもお困りのことがあれば、お気軽にお問い合わせください。


――――――――――――

編集・執筆株式会社アクシアエージェンシー WEBリクルーティングチーム

――――――――――――

Instagram・Facebook・Twitterを開設しています。
マーケティングおよび採用に役立つ情報を随時発信しています!ぜひご覧ください。
◆Instagramはこちら
◆Facebookはこちら
◆Twitterはこちら

株式会社アクシアエージェンシーのご紹介
リクルートトップパートナー/Indeedシルバーパートナー 昭和29年に創業した株式会社産案グループホールディングスのグループ会社。リクルート求人広告代理店として平成15年に設立した後、人材採用のパートナー企業を目指し幅広いサービスを展開し年間約5000の企業・店舗の採用をサポート。現在はセールスプロモーション領域にも力を入れ、Googleマイビジネス、HP・動画制作、WEB広告で集客の支援をしています。

会社概要 弊社の実績
お問い合わせはこちらから
 
  • facebook
  • twitter
  • line
  • mail
  • 印刷
お問合せはこちら